So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

トーマスランドのトイレ・オムツ替え・授乳室は…? [おでかけ]

先日、富士急ハイランドにあるトーマスランドに行ってきました。



我が家のチビちゃんは3歳になったばかりの男の子。

まだまだオムツが取れなくて、トイレトレーニングの真っ最中です。


外出の時に気になるのは、トイレのこと。


トイレはどこにあるの?
補助便座はあるの?
オムツ替え台はあるの?



今日はトーマスランドのトイレと授乳室のお話。


※トイレと授乳(=赤ちゃんの食事)を併記するのもどうなの?、と思いましたが、低月齢になればなるほど切っても切り離せない部分かと思い、敢えて併記します。




トーマスランドについての記事はこちら。 http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2016-03-14


続きを読む


タグ:おむつ

トーマスランドの関連記事まとめ [おでかけ]

トーマスランドに関する記事はこちら。




富士急・トーマスルームの予約について
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-09-28


トーマスランドレポート〜チケット編〜
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-10-10


トーマスランドのトイレ・オムツ替え・授乳室は…?
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15





スポンサーリンク

トーマスランドレポート〜チケット編〜 [おでかけ]

今更ですが、富士急ハイランドのトーマスランドのレポート、チケット編です。




トーマスランドに関する記事はこちら。
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2016-03-14



トーマスランドへの入園は、複数のチケットで可能です。
・富士急ハイランドのフリーパス
・富士急ハイランドの入園券
・トーマスランドパス


まずはそれぞれの価格と特徴から。

続きを読む


富士急・トーマスルームの予約について [おでかけ]

今日は私たちが先日泊まった、富士急ハイランドリゾートホテルの《トーマスルーム》の予約についてお話しします。






トーマスランドに関する記事はこちら。
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2016-03-14




富士急ハイランドリゾートのホームページには、トーマスルームのページがあります。


トーマスのキャラクタールーム、通称トーマスルームは全部で7部屋あります。
それぞれにテーマがあって、同じ部屋はありません。
部屋によって窓の向きが《富士山側》と《遊園地側》と違うので、《富士山側》の部屋で晴れていたら最高の眺めでしょうね。

そしてそれぞれに定員と料金が違います…!
(料金は時期によっても変わります)

子どもは3歳から《ひとり》になるので要注意ですね。


トーマスルームの予約の取り方は…

続きを読む


花の都公園と《子どもから見た大人》 [おでかけ]

私は現在4連休の真っ最中です。
残すは明日1日だけとなりしょんぼりしているところですが…。

昨日今日は家族でプチ旅行に行ってきました。
そのレポートはまた後日ということにして、今日はその最後に行った公園でのお話を。


続きを読む


チビちゃんと公園へ [おでかけ]

先日書いた、外遊びをさせてあげられていない件について、思うところがありました。

チビちゃんは公園が大好きです。
『ママ〜、ママ〜、こーえんいこ〜』とよく言います。


以前は保育園の帰りに園庭のすべり台で遊ぶこともあったのですが(禁止されていることを知りませんでした…)、ジャングルジムやうんてい、鉄棒などで遊んでいる子も多くいて、《帰りに遊具で遊ばないでくださいね》という旨の掲示がされて以降は遊ばせていません。

そんなのお構いなしに1回だけ、と遊ばせている方も見かけます(大抵1回では終わりません)が、そこはチビちゃんに見習ってほしくないので泣いても抱き抱えて園庭から出ています。


そんなチビちゃんは砂遊びも大好きです。

最近チビちゃんと《お話し》出来るようになって来たんです。

続きを読む


横浜アンパンマンミュージアム、お土産は有料エリアの後に…! [おでかけ]

さて、途中になってしまったアンパンマンミュージアムのお話です。

地下鉄で行ったので、地上に出て一番に思ったのは「で、どっち?(笑)」でした。

ただ、なんとなくお子さん連れが歩いて行っている方向があり、駅前の案内板を見たら合っていました。


いよいよ到着です!

続きを読む


横浜アンパンマンミュージアムに行く時の交通手段は? [おでかけ]

先日、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。


私の両親が遊びに来ていたので、両親と家族3人で。

結論から言うと…

ものすごく疲れました(笑)



電車で最寄り駅まで行ったのですが、チビちゃんは大人しく座席に座っていました。
(いつもは歩き回る・吊革を持ちたいと泣く・etc…)
きっとじぃじとばぁばが一緒だったからだと思います。


最寄り駅では早速アンパンマンがお出迎えしてくれ、お友達と順番に並んで記念撮影をしました。
(自分が母親になるまで知りませんでしたが、皆さんよその初めて会うお子さんのことも《お友達》と言います)



ちなみに、横浜アンパンマンミュージアムに行くなら、交通手段は人数や状況に合わせて選ぶことをオススメします。

その理由は…。

続きを読む


おでかけ ブログトップ